人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Love&Peace&Jump


by tomo_november

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

積み上げる弱い魔法。

未来について話そう。

THE FUTURE TIMES

アジカンのVoゴッチが自腹で作ってる新聞。

原発のこと、持続可能なクリーンなエネルギーのこと、これからの日本のこと。あと、たまに音楽のこと。

僕がピースボートで被災地やらボランティアやらに関わるようになったのと同じくらいの時期に、僕の好きなバンドのVoがこんな活動をしてるんだってことを知った。

自分が興味を持った分野の先に、好きな音楽があるってすっげー幸せ。

幸せってのはちょっと違うか。でも、音楽じゃないとこでも共感できるってのは嬉しいよね。

応援したくなるもん。どうしたって。


専門的で批判的な人に言わすとたかだかミュージシャンがジャーナリスト気取ってんじゃねーみたいなことにもなってるみたいだけど

それなりに発信力を持ってる人が、リスク(社会的なものとか、金銭的なものとか)を背負って活動してるって凄いと思う。

僕はそんな頭も良くないので、何が正しいかなんて本当のことはわからないけど、何かを積み重ねられる人ってのは信頼できるよなぁと。


んで、今日はそんなTHE FUTURE TIMESのUstream中継の日でした。

風とロックの箭内さんと対談して、あとはゴッチの弾き語り。

どれもこれも非常に興味深いお話で面白かったんだけど、全部語るととんでもない長さになるので割愛(笑

ゴッチは、エネルギーでもお金でも、なんでも"循環"することが好きだと言ってた。

どっかで何かしたことが、巡り巡って還って来る。それって素晴らしいことだと。

有名曲の「ループ&ループ」ってそーゆー曲だったんだよね。循環とか、未来とか、そんなことを唄ってる。

で、厳密に言うとお金ってのはちょっと違って、現代の、何でも結局お金になっちゃう資本主義的なところが嫌で


「行動を寄付せよ。」


という言葉を使ってた。

なるほど、すげー言葉だ。

お金がある人はお金で、技術がある人は技術で、想いがある人は気持ちで。

その人が出来ることを、行動を、寄付してくれと。そーゆーことっすか。

やばいなぁ。

最近ゴッチ好き過ぎてやばいなぁ。


とか言いながら、今度はサンボマスターの山口君について書こうかなとか思ってたり、思ってなかったり。
by tomo_november | 2012-04-19 23:59 | Dialy

検索

以前の記事

2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

フォロー中のブログ

UNTITLED sideB
exiT
ぴーすこ ぱーすこ
陽だまり日記

カテゴリ

全体
Dialy
Movie
Music
Photo
Travel
Think
未分類

PROFILE

HN:智

・基本的にツッコミ派。

・A型。

・雨男、しかも死神。

・情熱的なリアリスト。

・11月7日生まれ。

・瞬発力だけで生きてる。

・雪が降ると元気になる。

ライフログ

music

jupiter [PR]


Pepperoni Quattro [PR]


Fool on the planet [PR]


BEST OF GOING UNDER GROUND with YOU [PR]


ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER [PR]


シンクロナイズド・ロッカーズ [PR]


ソルファ [PR]


ether[エーテル] [PR]


Going [2001-2005] [PR]


HOME [1997-2000] [PR]


GAME [PR]

book

ICO -霧の城- [PR]


いま、会いにゆきます [PR]


失はれる物語 [PR]


アヒルと鴨のコインロッカー (創元推理文庫) [PR]

game

MOTHER 1+2 [PR]


気軽にできる オンラインアクションゲーム ポトリス2 [PR]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧